2020-12-31から1日間の記事一覧

今年の買い物

今年は振り返ってみるとコロナ禍で大変な年でした。でも反対に、初孫が生まれ嬉しい年でもありました。また、新車に乗り換えた事やコロナの影響で引きこもりがちだった為に、カメラ関係の購入はOld Lens 1本のみでした。反対に家に居る時間が長いと音楽が聴…

LINN LP12 Circus Bearing Kit

今年最後の買い物LINN LP12 Circus Bearing Kitです。(実際の購入は11月3日)組み込むのに一旦LP12をバラス必要が有るので、未だ取り付け出来て居ません。取り敢えずの購入報告です。LINN LP12は既に長い間発売されており、数々のUP Dateがされて来ました。…

LINN LP12 Lingo Ⅰ

以前より欲しかったTurntable LINN LP12 の外部電源 Lingo1を英国より調達しました。購入したSalerさんは親切で、日本のVoltageへの変更なども対応して送ってくれました。(実際の購入は7月26日) LINN LP12 Lingo1

KORG DS-DAC-10R

新しく買ったMazda CX-30のAudioのBOSE Systemは素晴らしくとても音が良いです。他の市販されている車と、少しレベルが違うと感じています。コロナ禍の折公共機関を避け車でドライブに出る機会も多く、自分のアナログの音源を活用する為、Korg DS-DAC-10Rを…

iPad Magic Keyboard

Appleから新しいMagic Keyboardが発売されました。林檎お布施隊の自分としては、これは買わずに居られまいと言う事で、予約して購入しました。(実際の購入は5月7日)これまでのイSmsart Kyboardと違い、トラックパッドが付いており、MacBookの様な感じで使…

Voigtlander Color-Skopar 25mm F4

今年初めてのカメラ機材の購入です。(実際の購入は2月29日です)広角レンズは28mmまでしか持って居らず、もう少し広いレンズが欲しいと思っていました。Leicaの場合純正のレンズ以外だと、広角レンズは周辺減光やマゼンタかぶりが発生します。21mmだと発生…