nookで日本語入力-その2

nookで日本語入力を実現するべくShimeji151をInstallし、失敗に終わったのは前回エントリーした通りです。今回再度Shimeji3とiWnnIMEを試してみたのでレポートします。

  • Shimeji3-1.9.9.9.apkのInstall

お決まりの"adb install Shimei3-1.9.9.9.apk"をWindowsXPのcommand promptにタイプしInstallします。下記がnookLauncherにShimeji3を登録したものです。きのこのアイコンをクリックしてもShimeji3は起動しませんでした。

Googleの入力窓にナビゲーションキーでカーソルを合わせクリック長押しすると、nookのsoftKeyboadが立ち上がります。但し、日本語の入力が出来ませんでした。Shimeji3の入力設定をひらがなに設定出来れば、日本語変換もいけそうな予感がします。ただ、Shjmeji3の設定画面を出現させる手立てを思いつきません。う〜ん、おしい! と言うことでまた失敗!

  • iWnnIMEのInstall

まずC:ドライブの直下にiWnnIMEと言うフォルダを作成し、関連ファイル一式をコピーします。その後下記のコマンドをcommand promptにTypeし一つひとつのファイルをマニュアルでInstallしました。

Versionが合わないのか、Install完了してもiWnnIMEのアイコンをnookLauncherに登録出来ませんでした。また、上記と同じようにGoogleの入力窓にカーソルを合わせクリックの長押しでsoftKeyboardの立ち上げが出来ます。但し同じく日本語入力は出きませんでした。