もう一枚のiPadがやって来た!

アメリカの4月3日発売されたiPad Wifiですが、人より先にと言う事で早速取り寄せ満足して使っていたのは以前エントリーした通りです。しかし、iPadの3G版が発売されるやTwitterのTimeLineは、iPad 3Gの情報で埋め尽くされました。おまけにSIMをチョキチョキ切ったりする型抜きのUstreamingがアチラコチラでUpされる始末です。そんな状況を平静を装っていた自分ですが、内心は心穏やかでなく遂にポチっと....orz そして、日本がiPhone4の予約でお祭り騒ぎの中、こっそりと自分の手元に届きました。自分が購入したのは、Unlockのアメリカ発売のiPad Wifi+3G 64Gです。嬉しい! 
 
Wifi版との外観上の違いは上部の3Gのアンテナが有る部分が黒い樹脂に成っている事と、左側面にmicroSIMを入れるスロットが有るところです。
 
 
自分がWifi版のiPadを持っているにも関わらず、3G版を購入した大きな理由が3G版にはGPSが付いていると言うことでした。もしWifi版にもGPSが付いていたなら、多分3G版買ってい無かったと思います。それから、折角ドコモがmicroSIMを発売するって公表していたのを阻止し、ドコモに対するキャリアロックをAppleにかけさせたsoftbankが許せなかった.... softbankのこの行為により、日本は更にガラパゴス化が加速される様な気がします。だから、余分なお金をかけアメリカのUnlock版を購入してしまいました。「ガラ板なんて使えるか〜!」ってノリですね.... んでも、iPhone4は早く使いたいので、SBM版を予約する意志の弱い自分です...orz
Wifi版と3G版を比べるとやはり黒いプラスティックの部分の無いWifi版の方が美しいと思います。これは人により好みは分かれると思いますが....