iPadのTwitter Client_その3

ますますiPadが生活に欠かせなく成っている今日この頃ですが、まだデフォルトにするTwitterClientが決まっていません。日夜使い易いTwitterClientを求め、AppStoreで散財を続けています。と言うことで最近導入した新顔のTwitterClientを紹介したいと思います。

  • ついっぶる〜非常にシンプルなClientです。メニュー他日本語表示に成っています。特徴は左右2つのWindowが有りそれぞれにTimeLineが表示されるところです。左にはHome/ダイレクトメッセージ/お気に入り/リスト/マイプロファイル、右には返信/あの人のツィートが表示出来る様に成っています。残念な点はFontサイズが変更できないところと、写真の投稿が出来無いことです。URLの短縮には対応しています。

 
 

  • Osfoora HD〜このClientはDarkなThemeで独特のUIデザインです。凄く多機能でその割にはサクサク軽快に動く点が良いです。投稿に対しても写真、GeoTag、曲の添付、URLの短縮、Draftからの投稿、考えられる全てに対応しています。機能の豊富さでは、以前に紹介したTweetingsとこのOsfooraHDが双璧をなしますね!もちろんFontサイズの変更もでき老眼のおじさんもバッチリです。非常に気に入りました。これで白っぽいThemeが選べれば完璧なような気がします。

 
 

  • Echofon Pro for Twitter〜遂に待ちに待ったEchofonProがiPadに対応しました。左のWindowにメニュー、右に選択したTimeLineが表示されます。UIのデザインはiPhone版と全く同じです。自分はiPhoneではEchofonをデフォルトにしているので使う上で全く違和感が有りません。iPhone版と同じく非常にシンプルにも関わらず自分が欲しい機能は全て備わっています。写真の投稿、GeoTag、URLの短縮、InstapaperへのUp等全て対応しています。やっぱり自分はこれが良いかな〜

 
 

今まで3回に渡りiPadのTwitterClientを紹介して来ました。最近に成ってClientの質も段々上がってきており、使い易いものが出てきたようです。自分の好みから言うとEchofonPro、OsfooraHD、Tweetings、Twittelatorの4つが良いんじゃ無いかと思っています。今は取り敢えずEchofonを通常は使っています。