SIMカッターが届いたぞ〜

2ヶ月くらい前にオーダーしていた、SIMカッターがOldMacの時代からお世話になっているVintageComputerより届きました。これは通常のSIMをiPadやiPhone4で採用されたmicroSIMサイズにカットするものです。外観から言えば大型のホッチキスって感じですね。
 
SIMをカットするには写真のようにSIMをセットします。

まずは中国移動のSIMからパッチン! SIM板の材質が脆い感じなので綺麗にカット出来ました。

今度はFORMA(期限が切れたbmobile3GのSIM)、こちらはSIMの材質に粘りがあり活きよい良くカットしたものの、片側が完全に切れず再度パッチン! 2度目で綺麗に切り抜けました。こちらは少しテクニックが要る感じです。何れにせよ躊躇は禁物です、思い切りパッチン!といきましょう!

ところでこんなの何に使うって? それは内緒....(笑)