GSM iPhoneをAndroidにしてみる

何時もの様にBrowsingしていると、iPhoRoidと言うOneCrickでAndroidを2G/3GiPhoneにInstall出来るアプリが有ることを知りました。亜州モバイル人柱隊広島支部員を自認する自分は早速人柱って見ることにしました。何時もの様に覚え書きとして記します。

  • iPhoneRoid R13fをここよりDownLoadします。そしてアイコンをクリックして立ち上げます。

  • GSM iPhoneをUSBケーブルで母艦のMacと接続します。iPhotoiTunesが立ち上がりますので、バックアップを取った後に終了させます。

  • iPhoRoidの「Shoot!」アイコンをクリックします。


  • iBootのInstallが終わると下記の様な画面が現れます。電源ボタンでBootするOSを選び、Homeボタンで確定します。

  • 上記でAndroidを選ぶと、LINUXのペンギンマークと何やらコマンドが流れその後にAndroidのロゴが....

 

  • 上記の後でAndroidが立ち上がりロック画面が現れます。

 
早速弄ってみた感想ですが、重たいですけど意外にちゃんと動くって事かな。今までのこう言うのってInstallして走らせてみたで終わるのが常なんですが、iPhoRoidはもう少し改善されれば実用出来るんじゃ無いかと思います。Browsingその他も問題無しです。日本語は言語を日本語に選べば表示も問題有りません。ただ辞書が入って無いので、入力はデフォルトでは出来ませんでした。そこで、AndroidMareketで早速SimejiをDownLoadする事にしました。しかし、何度やってもDownLoadの途中でエラーに成り、失敗に終わりましたの表示が出ます...orz また、もう一つ気になるのが、GSMiPhoneの上部が触れないくらい熱く成ります。これは端末が壊れないかちょっと不安です。未だBeta0.6なので、今後のUpdateに期待ですね!