京都への墓参り弾丸ツアー

急遽、ご先祖の墓参りに娘を神戸へ送りがてら京都まで行って来ました。お正月早々今年最初の弾丸ツアーです。高速割引の有る3日に走ったので途中の停滞が心配でしたが、いくらか渋滞は有ったもののそれ程でも無かったので昼前には京都に着きました。

  • 先ずは小谷SAのANDERSENでコーヒーとパンを補給。何回かの渋滞を抜け京都へ。

 

  • 2つのお寺へ先祖のお墓参り後、実家近くの上御霊神社へ初詣に行きました。そして用事を済ませた後に、銀閣寺にある「おめん」へうどんを食べに行きました。家内は定番の「名代 おめん」、娘と自分はお正月限定の「白味噌ぞうにうどん」を頂きました。

  

 

  • 南京町の広場とうさぎ....このうさぎ可愛くないなぁ...ORZ

 

 

  • 海老チリソースと北京ダック

 

  • 小龍包と牛肉の黒胡椒炒め

 

 

  • 真珠牛乳(タピオカ・ココナッツミルク)

  • そして、元町の中華街を後にして、Starbucks 北野異人館店へコーヒーを飲みに行きました。何とMayorShipが取れました。(ps...しかし、4日後には奪取されました...orz )