Keyboard Buddy Caseが届きました!

約二ヶ月前に注文していたiPhone 4用のBT Keyboard付きケース「Keyboard Buddy Case」が届きました。以前にiPhone3GSにDockingする合体メカ「iTwingle」を購入した事が有るんですが、これは子供だましのおもちゃとしか言いようが無いものでした。しかし、今回購入したのは、ちゃんとしたBlueTooth Keyboard付きで期待が持てます。早速レビューしてみたいと思います。

  • 先ずはPackageと同梱品です。スライド式のKeyboardが付いたCaseとUSBケーブルが付属しています。

 

  • 背面も結構格好良いです。全体的に質感は有り、取り付けて持ち歩いても問題ない出来です。

  • Keyboardは4段で、数字Keyも独立しています。自分が複数発売されてるiPhone用KeyboardCaseでBuddyCaseを選んだのは、数字Keyが独立している点を重視した為です。Keyの配置的に言えば、良い出来だと思います。難を言えばSpaceKeyの位置がもう少し真ん中に有れば良かったなと思います。

  • スライド機構もしっかりしており、軽くスライドしてKeyboardを引き出せます。中々メカニカルで造りが良いです。

  • 下側にはスライド式のpowerSwitchと充電用のminiUSBの端子が付いています。

  • Keyboardのタッチは決して悪くなく、プチプチって感じです。ただストロークは浅めでKeyが薄っぺらいです。もう少しKeyを厚くして突起を設ければ更に良くなったんじゃ無いかと思います。早く打つと良くミスタイプしてしまします。これも慣れだと思いますが....


毎日装着して持ち歩いてますが、かなり重く感じます。それから、使わない時はPowerOffしてBTのParingを切っておかないと、iPhone4の電池が直ぐ減ってしまいます。今回購入したKeyboard Buddy Caseは、かなり満足のいく出来でした。Pointを押さえて使用すれば、十分実用出来るレベルだと思います。

  • 最後に自分が持っている横型QwertyKeyboard端末との比較写真です。(原寸大の写真見れます...)