iPhone4用のTurtleJacket

iPhoneが4世代に成って、カメラ性能が飛躍的に向上したのは周知の事実です。特にHDRが標準で装備され、びっくりする程手軽に良い写真を撮る事が出来ます。そんな中、Twitter上のお友達 ”亜州モバイル人柱隊” のTJさんが、iPhone4に被せるカメラジャケット「TurtleJacket」を開発され発売されました。ず〜と発売を待ち構えTwitterでの発売開始の呟きと同時に予約注文をしました。何と! 自分がTurtleBack社の顧客第1号に認定されました...(^_^;) 1ヶ月余り待った後に遂に届きました。先ずはReviewから....

  • こんなパッケージに入っています。

 

  • 広角レンズを取り付けるとこんな感じになります。

  • 魚眼レンズを取り付けるとこんな感じです。これを街で使ってるとかなりの視線を感じます...(^_^;

  • 購入したレンズです。左から望遠レンズ、広角レンズ、魚眼レンズ(望遠、広角レンズにはFilter取り付けてます...)

  

  • 広角レンズ及び魚眼レンズは、ベースの部分がマクロレンズに成っており、分割して使うことが出来る優れものです。

  • いくつか購入したレンズで撮った写真を紹介します。まずは2倍の望遠レンズで撮った原爆ドームの写真です。

  • 広角レンズで撮った自分のアジトです。

  • 魚眼レンズで撮った風景です。


使ってみての感想ですが、先ずTurtleJacket自体の質感が素晴らしい。巷にある安物のカメラケースとは質が違います。アルミで出来ており、しっかりした質感が有ります。自分は3つのレンズを購入しました。マクロも含め4つのレンズが有ればかなりの写真がiPhone4で撮れると思います。暖かくなればTurtleJacketを着せたiPhone4を持って街に繰り出し、沢山の写真を撮りたいと思います。将来的には自分が使ってる一眼のカメラレンズ(マイクロフォーサーズ)が使えるアダプターも出れば良いなぁーと思います。