iPhone4のiOS4.2.1 JailBreak

redsn0wが以前よりiOS4.2.1のUntetherdJailBreakに対応していましたが、Developperにしか配布されていないいOS4.3のbeta版jpswファイルが必要だったり、未だ不安定だと言う事だったので放置状態でした。しかし、遂にGreenpois0nがiOS4.2.1のUntetherd JailBreakに対応しました! 早速人柱って脱獄してみたので、何時もの様に手順を記します。

  • 先ずここから最新版のGreenpois0nをダウンロードします。

  • もし、既にiPhone4が以前のiOSで脱獄済みだったら、iOS4.2.1でrestoreしておく。
  • Greenpois0nを立ち上げ、脱獄したいiPhone4をUSBケーブルで母艦のMacに接続します。

  • iP{hone4\woインストラクションに従いDFUモードにします。そしてJailBreakボタンをクリック。

  • UntetherdJailBreak完了後、HomeScreenに現れた白いアイコンをタップしてCydia Installerを入れる。

これでiOS4.2.1のJailBreak(脱獄)の完了です。自分のiPhone4はEngland版のUnlock版なので、Greenpois0nで脱獄しました。もし、Ultrasn0wでUnlockしたいなら、PawnageToolでBasebandを上げずにiOSを4.2.1をInstallする必要があります。間違わないように!