iOS5.0.1betaでは電池の消耗が改善された!

カナダ版SIMフリーiPhone4S White64Gが届き早速docomoの通信SIMを入れ運用を開始しました。使い出してカメラ性能の高さに感激し非常に満足したのですが、使ってる内に電池の減りがiPhone4に比べ格段に早い事に気がつきました。iPhone4では夜まで充電無しに楽勝で使えたのに、iPhone4Sでは昼過ぎにはもう撃沈寸前と言った状況です。これは自分の固体の問題じゃ無くどうもiOS5の問題の様です。対策版のiOS5.0.1betaが早速Developperへの配布が始まりましたのでInstallし検証してみました。現在使用開始から18時間が経過してますが、未だ保っており電池残は25%です。しっかり、元のiPhone4レベルに近く成りました。