今年に買ったGadget

今年も昨年に続き今年1年間に買ったGadgetを振り返ってみたいと思います。今年も林檎お布施隊の面目は保てたかな.... Nokiaを後半に結構買った様な気がする。

【1月】

    • Acer Liquid E Ferrai Edition 同志@ra56805さんのご厚意でタイより買って来て頂きました。某店から不良品を掴まされ、送り返した経緯が有るだけに、手に入れた喜びは大きかったのを覚えています。

【2月

    • Turtle Jacket 香港の同志”亜州人柱隊”のTJさんが開発されたiPhone4用のカメラケースです。TurtleBack社の顧客1号が自分だそうです。

【3月】

    • Nokia E7 久しぶりのNokiaのEシリーズです。結構皆さんは辛口で評判が今一でしたが、自分はKeypad打ち易さが気に入りました。

【4月】

    • iPad2 White 3G 米国より取り寄せたUnlock版です。サクサク動きiPadより軽くて薄く、一旦使い出すと後には戻れませんでした。確実にiPadより進化してるのを実感しました。
    • iPod nano LunaTikケースに入れ腕時計として使っています。

【6月

    • iPhone4 WhiteタイUnlock版 @ra56805さんのご好意でタイ版が購入できました。

【7月】

    • Nokia E6 英国のHandtecより購入したUK版です。
    • TJ用のレンズ 小型魚眼レンズ、Monoculerレンズ(7x18単眼鏡7倍) TJでの撮影の楽しさを実感しました。

【8月】

    • Turtle Jacket Light 常にiPhone4に着せて持ち歩けるTJの軽量版です。休日には必ず持ち歩き思い立った時に写真を撮る様に成りました。

【9月】

    • DOF for Nikon mount TurtleJacket用のDOFを購入しました。NikonのレンズをiPhone4で使うために購入....
    • BlackBerry 9900 最初オーダーしたのがdocomoのプラスエリアに対応したモノで無く、refundして貰うまでに時間が掛かりました。結局タイの同志@go2bkkさんのご厚意で、タイより送って頂きました。しかし、9900のKeypadは気に入りました。自分が今まで使った端末で最高のQwrerty Keypadです。通話メール機として今でもメインとして使っています。

【10月】

    • Nokia N9 発売を楽しみにしてMeeGo OS の端末です。山根さん、@taike_hkさんがクアラルンプールまで買い出しツアーに行かれました。便乗して手に入れることが出来ました。@kimitakeさん、@task_jpさん、@kenya888さんのお陰で日々進化しています。良い端末で気に入りました。

【11月】

    • iPhone4Sカナダ版 国内発売されるのを横目に、unlock版が発売されるのをひたすら待ってました。ホレホレ攻撃を交わすのが辛かったなぁ〜 カメラの性能に満足です。サクサク動くし過去最強のiPhoneであるのは間違いないです。

【12月】

    • Nokia N900 MeeGo端末のN9を使い始め、今更ながらですが、欲しくて米国よりRefurbish品を安く手に入れました。
    • Nokia Lumia800 Nokia初めてのWindows Phone7端末です。マルチランゲージで買って直ぐ日本語環境で使えます。
    • TriEye TurtleJacket X'masに届いたプレゼントです。TJさんが頑張って年内に間に合わせてくれました。ありがとうございました!

こうやって振り返って見ると、結構買ってますね! 今年は本当に良い端末に巡り会えた年でした。iPad2iPhone4S、BB9900、N9そしてTurtleJacket....来年もワクワクさせてくれる端末が現れる事を願いつつ、今年の〆とします。