TurtleJacket用のレンズ (その3)

何時もの様にWebを徘徊していると、iPhone4Sで使えそうなMonocular Lens X12(単眼)が有るのを見つけました。今まで購入したイザワオプトの製品で無いので使えるかどうか不安でしたが、人柱って購入してみる事にしました。

  • iPnoneのパッケージの様な箱に入ってレンズは送られて来ました。内容物は単眼レンズ、iPhone4/4S用ケース、mini三脚です。

 

  • しかし残念な事にレンズの取り付けネジの呼び径とピッチが違いTurtleJacketやTurtleJacket-Lightでは使えませんでした。FaceBookで使えないと嘆いていたところ、何とTurtleBackのTJさんがStepRingを作って送って下さいました。この場を借りてお礼を申し上げます...m(_ _)m

 

  • TurtleJacketに取り付けた、 Monoculer X12 レンズです。中々格好良いでしょう!

  • この単眼レンズは結構使いやすいです。以前購入した単眼X7よりピントが合わせ易いように感じました。ナイター開催中のMazda Zoom_Zoomスタジアムを撮るとこんな感じです...