Verison版のiPhone5がやって来た!

今年もアップデートしたiPhone5が発売された。実は自分はauiPhone5を買おうと思い、予約開始日の9月14日にauショップに行きました。どうも色々説明を聞くにつけ、予約するとキャンセル出来ないとか、2年縛りが云々とか、聞いてる内に嫌になり予約を止めて帰ってきて仕舞った。まあ、普段からiPhone4Sと4を複数台持ち歩いてる自分は、現状に不自由が有るわけでも無いので、暫くは様子見することにしました。
色々情報を集めて見ると、今回のiPhone5は複数のモデルが存在し、どうも米国のVerison版がCDMAGSMのバンドに対応しており、おまけにSIMフリーで有ることが分かった。日本の携帯FANの皆さんが香港版SIMフリーを購入される中、自分はVerisonを人柱って買ってみることにした。。

  • .....と言う事で、ポチったVerison版のiPhone5は発売から約20日遅れで手元に届きました。

  • iPhone5を初めて持った感想は薄くて軽いです。iPhone4Sの筐体の様にズッシリとした重さは無い感じです。

  • iPhone5iPhone4Sに比べて質感が落ちたと言う方も居られますが、自分は決してそうとは思いません。むしろアルミの加工精度を見ると、メカ屋の自分が見ても精度の高さが伺え素晴らしい出来だと思っています。自分はWhiteを先ず?買ったのですが、アルミケースの削り出された面取りは素晴らしいです。

  • Verison版のiPhone5のSpecです。多くのバンドに対応しているのが分かります。

Product Identifiers
Brand Apple
MPN MD665LL/A
Carrier Verizon
Family Line Apple iPhone
Model 5
Type Smartphone
Key Features
Storage Capacity 64 GB
Color White and Silver
Network Generation 2G, 3G, 4G
Network Technology GSM / EDGE / CDMA EV-DO Rev. A and Rev. B / UMTS / HSPA+ / DC-HSDPA / LTE
Band GSM/EDGE 850/900/1800/1900 CDMA EV-DO Rev. A and Rev. B (800/190/2100)
UMTS/HSPA+/DC-HSDPA (850/900/1900/2100 )
LTE (1/3/5/13/25)
Style Smartphone
Camera 8.0 MP
Operating System iOS
Battery
Battery Type Rechargeable Li-Ion Battery
Battery Talk Time Up to 480 min
Battery Standby Time Up to 225 hr
Display
Display Technology Retina
Diagonal Screen Size 4 in.
Display Resolution 1136 x 640 pixels
Other Features
Touch Screen Yes
Bluetooth Yes
Digital Camera Yes
GPS Yes
Email Access Yes
Internet Browser Yes
Speakerphone Yes
Dimensions
Height 4.87 in.
Depth 0.3 in.
Width 2.31 in.
Weight 3.95 oz

AppleがSteveJobsの亡き後、初めて出したiPhone5、巷では色々な声が聞かれますが、自分は素晴らしいと思ってます。もう後には戻れません。