VerisonのiPhone5がdocomoのLTEを掴んだ...

巷では香港版SIMフリーiPhone5docomoLTE電波を掴んだと言う話題でプチ祭りの状態。...と言う事で早速自分のVerison版のiPhone5で試してみた。やり方はこのblogに詳しく載ってます。

  • 先ずdocomoのXiのSIMを入れた状態で、下記の様にデーターローミングをオンにする。(*その後の情報では、データーローミング のオンオフは関係無い様です。)

  • そしてこの状態でOptionを押しながらアップデートを確認でiOS6.0.1を選んで差分アップデートする。本来ならこれでdocomoLTEを掴むハズです。しかし、自分は既にiOS6.1betaにアップしていたこともあり、何度も上げたり下げたりしました。しかし、中々LTEの電波を掴まないのでVerisonのiPhone5は駄目なんだと諦めていました。しかし、docomoのXi SIMを入れたまま一晩放置したところ、何と翌日にはLTEの電波を掴む様に成りました。何故掴む様に成ったかは良く分かりませんが、めでたくXiのiPhone5の完成です。もちろん、Tethering(インターネット共有)もOKです。

 

  • 最近docomoのXi回線は遅いし、パケ詰まりは有るしで評判悪いのですが、3Gよりは確実に速いです。