docomoの正規nanoUSIMにするとLTE電波を掴まなくなった!

docomoのチョッキンSIMでLTE(Xi)を掴んだのは、先日エントリーした通りです。どうもチョッキンしたSIMは気持ちが悪いので、docomoへ行って正規のnanoUSIMに変更して貰いました。

ところがチョッキンXi SIMから正規nanoUSIMすると、何とLTEの電波を掴まなく成ってしまいました...orz 仕方が無いので再度iOS6.0.1の差分アップデートを実施してみました。そうすると、無事LTE接続が復活しました。しかし、docomoの正規nanoUSIMはLTEの電波の掴みが凄く悪いです。一晩放置すると再度3Gしか掴まなく成りました。そしてまた差分アップデート.... 本当に安定性が悪いです。docomoLTE接続は保証して無いので致し方無いですが…