iOS6.0.2でもdocomoのLTEを掴んだ!

本日、iPhone5向けのiOS6.0.2がリリースされました。今回のアップデートはiPhone5iPad miniだけが対象の様です。Updateの内容は、「WiFiに影響を与える問題を修正」だそうだ。自分は以前にもエントリーした通り、VerisonのiPhone5docomoのXi(LTE) で使用しています。そこで気に成るのが、iOS6.0.2でdocomoXiの電波が掴めるか?と言う事です。自分が試した限りでは、Developperに先行配布されているiOS6.1beta(1,2,3で試した)では、全くXiの電波は掴めませんでした。そこで早速人柱って自分で試してみる事にしました。

  • 先ず最初にOTAでのアップデートを試みました。これは大失敗で電波のアンテナ表示と3Gの表示は示すものの、全くパケットが流れなく成って仕舞いました。
  • それで仕方が無いのでiOS6.0.2のipswファイルをDLし、iTunesを使って2回目のアップデートをしました。APNがリセットされ消えてしましたので、moperaのAPNを入れると、無事3G接続は出来る様に成りました。しかし、待てど暮らせど3G表示のままでLTEの表示に成ることは有りませんでした。
  • そこで再度iTunesを使って差分アップデートを実施しました。そうする事でやっとLTE表示に成り、docomoXiの電波を掴む事に成りました。(*差分アップデートに関しては過去のエントリー参照)