今年買ったGadget

今年も例年の様に、今年買ったGadgetを振り返ってみたいと思います。今年は携帯端末への興味も薄れ、興味の対象がカメラへと移行した年でも有りました。林檎製品の購入も2台に終わり、林檎お布施隊の看板を降ろさないといけないかな…(笑)

【3月】

    • iPad 3rd Generation Wifi + 3G 巷が国内盤の発売で祭り状態の中、じっと米国版のSIMフリーが発売されるのを待って買いました。やはり、Retinaの液晶は綺麗です。今では移動時のデジカメで撮影した画像のチェックに重宝しています。

【7月】

    • Nokia 808PureView PureView Technology の41MegaPixel カメラを搭載した携帯電話です。拡大して見てみると、確かに細部まで写っていて驚かされました。

【10月】

    • Verison版 iPhone5 米国からVerison版 のSIMフリーを取り寄せました。Verison版はiPhone4SSIMフリーと同じく、WCDMAとGSMのバンドに対応しており、日本の全キャリアのSIMが使用出来ます。最初はdocomoLTEは駄目だったのですが、iOS6.0.1のアップデートでdocomoのXiも掴む様に成りました。

【11月】

    • iPhone5用 TurtleJacket 10月の初旬に初めて香港にお邪魔し、亜州人柱隊の皆さんと交流してきました。その時にTurtleBack社にて発売したら送って頂くようにお願いしておりました。

【12月】

    • PentaEye TurtleJacket iPhone4/4S 用のTriEye TurtleJacketが進化して、iPhone5用として5つ眼になってPentaEye TurtleJacketして生まれ変わりました。iPhone5の軽さも相まって以前のTriEyeより大幅に軽量化されているのが良いです。
    • Sony Cybershot DSC-RX1ルフレームセンサーを搭載した、世界で初めてのコンパクトデジタルカメラです。写りの良さは流石で、尚且つコンデジの様にパシャパシャ撮れるのが、ずぼらの自分にピッタリのカメラです。使い出して日が浅いですが、本当に気に入りました。

【何時買ったか失念】

    • LG L-09C docomoのデーターSIMをXiに替えTwitter仲間にXiのWifiルーターをゆずって貰いました。NokiaN9との相性が悪く、余り調子よく無かったです。また、サイズが大きいのも難点でした。
    • LG L-04D 新しい小型のWifiルーターが出たので、即買い換えました。こちらはNokiaN9との相性も悪くなく、小さく軽く成ったので、重宝して今でも偶に使っています。しかし、最近では以前の様に多くの端末を持ち歩く機会も減り、出番が少ないです。