TurtleJacket PentaEye f-stdが開発者と共にやって来た!

TurtleBack社開発の新しいTurtleJacket PentaEye f-stdが届きました。何と開発者自らHandCarryして頂き本当に恐縮してます。改めてこの場をお借りしまして、TurtleBack社 TJさんにお礼を申し上げます。さぁ、何時もの様に早速Reportしたいと思います。先ずは何時もの様に写真から....

  • TurtleBack社の今までの製品は全てアルミ無垢材からの削り出しで、その質感は他の同様な製品と一線を画しています。その質感の良さが、TurtleBack製品のBrandを作り上げたと自分は思っています。それが何と今回は樹脂製でTurtleJacket PentaEye f-stdとして生まれ変わりました。一目見ると全く違いが分からない仕上がりの良さです。自分も仕事柄全く素人では無いですが、シボ具合など非常に質感が有り、アルミの削り出しのTurtleJacket PentaEyeと見比べても分からないほどです。重さを量ってみると、PentaEyeが105gなのに対し、PentaEye f-stdは45gでした。(それぞれレンズ含まず)先ずはその出来栄えをご覧あれ...

  • PentaEye f-std(左)とPentaEye(右)との比較です。Original PentaEyeはレンズダイアルを外すと37mmレンズに対応していますが、PentaEye f-stdはレンズダイアルのみの仕様と成っている点が大きな違いです。

 

  • 37mmのレンズ装着座が無くなった上部にはストラップホルダーが追加され、縦と横に下げられる構造と成りました。また、TriPod MountはOriginal PentaEyeと同じく2つ設けられています。

 
使ってみての感想ですが、本当に軽く成って携帯性が良くなりました。特に自分の様に常に持ち歩いている人間にとっては、この軽量化は非常に有り難いです。そして尚且つTurtleBack社のBrandに恥じない質感の良さ 本当に気に入りました。