鳥井工房 Ever-Ready Case がやっと届いた!

愛機DSC-RX1用に鳥井工房のEver-Ready Caseをオーダーしたのは確か半年前です。やっと予定より3日遅れで、ケースが届いた。届いたケースはケースに入り、箱などを見ても店主の拘りが感じられるモノだった。同時にメールなど詳しい手入れの仕方などを連絡して頂いた。早速現在使用中のGARIZのケースと着せ替えてみた。

  • 自分が頼んだのは、外装プエプロ タバコ / 内装コニャック / ステッチ ビニモ ダークブラウン です。

  • DSC-RX1にピッタリフィットしていて格好良いです。

 
 

  • レンズの重みでカメラがお辞儀しないように底面の形状は工夫されています。


取り付けてみた感想は、非常に綺麗に出来ており、DSC-RX1にジャストフィットします。ケース自体は非常に気に入りました。しかし、注文してから半年も経過して手元に届いても、どうも盛り上がりに欠けます。やはり欲しい時に直ぐ手に入らないと、熱も冷めると言うものです。Leica M8のケースは上記に理由で、たぶん直ぐ手に入るケースを買う事に成るんじゃ無いかと思います。