Manfrotto KLYP+

ManfrottoからiPhone5s/iPhone5用のレンズとケース KLYP+が発売されました。記事を見るとどうもiPhone専用に開発されたレンズっぽい。早速レンズを試したくて人柱ってみる事にしました。ケースとレンズのセットは3月に発売に成る様なので、レンズケース KLYP+とレンズキットを別々に購入してみました。

  • KLYP+とレンズキットはこんな感じです。ケースにはストラップとTriPod用のBKTみたいなのが付いてました、また、レンズキットには、レンズの上下キャップ、レンズを入れるポーチが同梱されています。

  • レンズの写りを比較してみます。先ずはNormalの写真です。自分のiPhone5sでは広角レンズがケラレるので、iPhone5でテストしています。

  • 続いて広角レンズ Wide x0.68です。隅々まで画像が崩れず解像しています。

  • 魚眼レンズ FishEye x0.28 です。このレンズも周辺が崩れず解像しているのが良いです。

  • 望遠レンズ Tele x1.5 です。

  • 使ってみての感想ですが、iPhone専用に開発されたレンズの出来は中々のもので、コストパフォーマンスが良いと感じました。でもどうもケースは角が立って持ちやすくないし、格好良くないです。やっぱりTurtlebackのPentaEye f(中央)が格好良いです。右はiPro Lens Sysytemです。