Leica M9が修行を終えて帰ってきた!

Leica M9 Blackをオークションで手に入れたものの、どうもLeica M8 Blackと見栄えも変わりません。せっかく手に入れたにも関わらず、喜びが薄く何かイマイチ気分的に盛り上がりませんでした。Leica Japanのホームページを見ていると、M9-Pへのアップグレードサービスが受けられる事が分かりました。問い合わせて見ると、BlackからSylverへのアップグレードも可能との事でした。また自分のM9は距離計の調子が悪く、レンズによってはピントが甘く成るのも気に成っていました。そこでSylverのM9-Pアップグレードと距離計の調整の修行に出すことにしました。そして今日修行を終えてM9-Pが返って来ました。

  • やっぱりLeica M9-PのSylverは格好良いです。外観は正に真っ新に成り生まれ変わって返って来ました。

  • やはりChrom Sylverのオールドレンズには、Leica M9-P のSylverボディが合うようです。


  • 距離計に関しても調整が必要な状態だった様で、何と距離計のアームも交換されて返って来ました。機能的にも完全にオーバーホールされ戻って来たのでした。それも何と! 無料で対応してもらえました。Leica Shopは偉い! 更にM9-Pへのアップグレードサービスを受けると、1年間の保証が付いてるとの事です...^ ^