天空の城「竹田城跡」に行ってきた。

週末に以前一緒に仕事をさせて頂いたOBの先輩方と、鳥取温泉へ蟹を食べに行って来ました。自分の狙いは蟹と温泉より、帰路に立寄る朝来市竹田城跡です。日本のマチュピチュとして最近有名に成った天空の城です。前日は雪混じりの雨が降ってましたが、スッカリ晴れて良い天気に成りました。最近観光客が増え、劣化が激しいとの事で、補修工事中で部分的に入場制限されていました。また、頂上に近い駐車場までは、車で乗入れ出来ず、山城の里と言う観光施設から歩いて登る事に成りました。約40分かけて登って来ると、眼下には素晴らしい景色が拡がっていました。



本当に天気が良く素晴らしい眺めでした。次回は是非朝霧の出る季節に訪れ、向かいの山から雲海に浮かぶ天空の城「竹田城跡」を撮ってみたいものです。よく見かける竹田城跡の写真は、立雲峡という正面の山から、望遠を使って撮っているみたいです。