Arte di manoのHalf Caseが届いた!

一ヶ月前に注文していたArte di manoのHalf Caseがやっと届きました。DSC-RX1で購入した鳥井工房のにしようか、かなり迷いましたが、やはり半年も待てないのでArte di manoにしました。LeatherはPueblo Cognacにしました。DSC-RX1で購入したPueblo Tabacoは、エージングされると黒に近い焦げ茶になってしまったので、色の薄いCognacにしました。使い込んでエージングされると、良いかんじの茶色になってくれるハズです。

  • Webで見て予想していた通り、中々造りは良いです。でも思っていたより、少し色が薄かったかな? Puebloと言う素材は、使っていると革に含まれてる油分が表面に出て来て、良い感じに艶が出て来ます。きっと良い感じの飴色に成ってくれると思っています。

  • 前側には大きなグリップが付いています。

  • 裏側にもサムグリップが良い感じに付いています。前のグリップと伴い、ホールディングは良いです。


結構高かったですが、このケース気に入りました。しっかり使い込んで、エージングしたいと思います。