Leica Summicron 35mm f/2.0 ASPH. のSilver Hood

Leica M-P のSpecial Edition "Safari"が発売されました。Leica のChrom lensは普通黒フードが付いています。自分のSummicron 35mm f/2.0 ASPH.も例外で無く、黒い角形のフードです。しかし、今回発売されたLeica M-P Edition Safariには、Summicron 35mm Chromにシルバーのフードが付いており、非常に格好が良いです。

  • 黒の純正のを買って色を塗ろうかと思いましたが、何とサードパーティ製の純正レプリカフードが発売されました。....と言う事で、早速香港から取り寄せました。これでSummicron 35mmも格好良く成りました。

  • さすがレプリカだけあって形状は全く同じです。しかし、良く見ると造りや質感は、Leicあ純正と全く同じとはいかないようです...