iPad Proがやって来た!

キャリアからiPhoneとかを買うのを毛嫌いしていた自分だけれど、今回はdocomoショップで買ってみる事にしました。意気揚々と近所のdocomoショップに行くと、何とiPad Proを扱うdocomoショップは、広島で2店舗のみとのこと... 出遅れてしまったが、2店舗の内入荷が多そうな街中のショップへ向かいました。既に自分が行った時には、売切れ済みでした...orz 尋ねてみると、その店には2個しか入荷しなかったとの事です。売る気有るんやろうかdocomoは... 仕方ないので、予約して帰って来ました。それから待つこと1ヶ月、やっと自分の手元にiPad Proが届きました。

  • 先ず第一印象は、デカイ!です。持った感じは、思ったよりかるいですね...

  • iPad Pro買って良かったと思ったのは、表示の字の大きさですね。これならローガンズでもOKです。

  • OptionのSmartKeyboardとPencilも買ってみました。SmartKeyboardで良いのは、BlueTooth接続で無く、端子でiPadProと接続するようになっている点です。BlueTooth接続による手間や、煩わしさが全く無いのが良いです。しかし、このSmartKeyboardは少しKeyタッチが硬く、余り良い感じでは無いです。何だかんだかんだ言っても、気に入ってカバー代わりに使ってます。

  • 良くiPad Proが有るとノートPCが要らない見たいな記事を目にします。しかし、いくらSmartKeyboard使っても、MacBookの代わりには成りません。 やはり、iPad Proはデカイタブレットです。使い方も違いますし、やはり写真の編集とかする時は、自分はMacBook使いますね。これが結論です。でもiPad Pro良いですよ! 気に入りました。