Leica T をゲット!

先日友人の見舞いに東京へ行った時に、偶々帰国されていたライカ友のYKK師匠にお会いする機会を得ました。その際に香港でLeica Tが半額で投げ売りされているとの情報を得ました。以前よりアルミ削りだしのBodyに惹かれていたので、一晩悩みましたが購入することに決めました。結局AFのレンズ買ったり、Visoflex(ViewFinder)買ったりと散財する事に...

  • アルミの削りだしのBodyは、工業製品として美しく良い感じです。持ったズッシリ感も気に入りました。

  • カメラの設定や操作は、背面の液晶のタッチパネルで行います。ちょっと慣れないと、戸惑う感じです。また、持ち運び中にタッチしてしまい、設定が変わってしまう事が有りました。設定が終わったら、画面ロックしておかないと...

  • T-Mアダプターで、M型のLeica レンズを活用する予定です。


  • Leica Tと同時に購入したズームレンズ Vario-Elmar-T 18-56mm f/3.5-5.6の作例をアップします。新しいLeicaのレンズらしく、中々の解像度です。



先週末にLeica Tで撮りまくった感想です。中々良いです、気に入りました。^ ^