Summilux-TL 1:1.4/35mm ASPH.

Leica T マウントのSummilux-TL 35mm f/1.4 ASPH.のシルバーが気に成っていました。シルバーのLeica Tとの相性は抜群で、写真を見ると購買意欲をそそります。Vario-Elmar T 18-56mmもシャープに写り、中々良いんですが、やはり速いレンズが欲しいと思っていました。何時もの様にeBayを覗いていると、オーストリアのShopが、かなり日本より安い値で出品していました。最初はLeica M マウントレンズや、オールドレンズを使うつもりで買ったLeica Tですが、やはりAFのレンズが欲しくなるモノです。....と言う事で、思わずポチってしましました。何と注文してから中4日で自宅に届きました。驚くスピードです。

  • Leica Tのコンパクトなボディに比べ、レンズは巨大です。でも、抜群に格好良い! シルバーのレンズは造りが良く、質感が高いです。

  • 早速試し撮りした作例を上げておきます。ボケも良いし、開放でも合焦部は抜群に解像度が高いです。



写りは本当に素晴らしいの一語に尽きます。正にSummilux-Mに匹敵するような写りだと感じました。本当に良いレンズだと思います。難を言えば重たい事です。Leica Tのボディに対し、レンズは大きくて重たいです。常用するならSummicron-T 23mm f/2.0 ASPH.くらいが良いのかも知れません。また買ってしまいそうな悪寒...^ ^