Acru mini Bono カメラバッグ

今年の年明けは何処にも行かず、のんびりしていました。暇に飽かしてネット漬けに成っていると、ついポチって仕舞いがちになります。今年2番目に注文したものが先に届きました。何時も使っているカメラバッグは、軽さを重視して小型のものを常用しています。だから、一泊泊まりくらいの撮影に行くにも、別のバッグを持って行く必要があります。そこで以前より、MacBook Air 11inch が入るカメラバッグが、要るなぁと感じていました。今回買ったAcru の mini Bonoは、良いなぁと目を付けていたのですが、売り切れ中で、ずぅっと購入が出来ませんでした。年明けにAcruのWebサイトを覗いてみると、何と在庫在りに成っていました。そこで、思わず購入に至ったわけです。

  • 先ずは正面の写真をアップします。革の感じはONAのLeicaバッグによく似ています。

  • 裏側も凝った造りに成っています。手提げ用のベルトが付属していて、取り付けられる様に成っています。

  • 中は写真の様な感じで、MacBook Airの11inchが狙い通り、ピッタリ入ります。しかし、パーティションが1枚しか付属して居らず、これではカメラやレンズが仕分けて入れられません。問い合わせてみると、別にオプションとして販売しているそうです。 早速オプションのパーティションを追加注文しました。


購入に当たって一番心配していたのは、カメラバッグ自体の重さです。機材が重たいのに、更にバッグが重たいと、長時間歩き回って撮ると草臥れます。調べてみると約1,070g だそうで、革製のバッグの割に軽いと思います。ONAのLeicaバッグに比べ、かなり大きいですが軽いです。くてそこそこ気に入ったのですが、難点はバッグのフラップを締めるベルトです。通常のベルト構造に成っているため、モノを取り出したりした後に、ワンタッチで閉まることが出来ません。これじゃ旅行とか、遠出する時だけの使用に成るかなぁ〜カメラバッグは、色々使ってますが、どれも満点が取れるのが、未だ見つけられていません。暫く使ってみて、また違うの買ってしまいそう

  • 読者の方から教えて貰いました。ベルトじゃ無くボタンで下記の写真の様に外せる様に成ってました。