AppleWatch 3

AppleWatch 3 が発売されました。今回のアップデートの目玉は、単独で通話に対応したと言う事です。AppleWatch 2 ではApplePayに対応したのですが、初代のを持ってた自分は購入には至りませんでした。しかし、今回はスタンドアローンで通話に対応したと言う事で、通話用iPhoneSE を持ち出さなくても通話が出来ます。これは良いと思い購入しました。自分は業務用のiPhone SE(通話SIM) と、Social + Browsing専用 iPhone 7plus(データSIM)を使ってます。休日とかは7 PlusとAppleWtch 3だけでいける事になり、ちょっとした外出なら荷物が軽減できます。

  • 今回はアルミのBlackを購入しました。(右)

  • AppleWatch 3 の良いところは電池の保ちが大幅に改善されている事です。AppleWatch 2 は所有してないので分かりませんが、初代のAppleWatchが電池が無くなるまで約1.5日だったのに対し、倍は保ちます。今日も12時間の稼働で、未だ電池87% 残ってます。これで実用レベルに成ったと感じました。また、パワーボタンのダブルクリックでApplePayが認証無しで使えるので、コンビニ等の支払いで威力を発揮します。(コンビニではセンサーの読み取り機が向かって左にあるので、左手にAppleWatch 3装着している自分には好都合です。)


結論から言うとAppleWatch 3は買いだと思います。やっと使えるWearble端末に成ったと言う感じです。

  • それから今回お仲間から教えて貰ったのですが、iPhone で 下記の様にSUICAをエクスプレスカードに設定しておくと、認証無しで改札を通過出来ます。(自分は知らなくて、毎回指紋認証してました...orz)