今年の買い物

今年も懲りずに無駄遣いして散財した結果を振り返り、来年への反省としたいと思います。今年はLeicaへの高額お布施が続き、反省しています。今年は5月10日で一旦会社を定年退職しました。結果的には会社に残り引き続き働く事に成ったのですが、もうソロソロ無駄使いも出来なく成ると言う焦りで、更に無駄使いが進んだ気がします。では早速バカを晒したいと思います...(笑)

【1月】

  • Acru mini Bono 以前より欲しかったのですが、売り切れ状態が続いていました。偶々入荷してましたので、即購入に至りました。
  • Meyer-Optik Görlitz Trioplan 1:2.9/50 バブルボケが出ると言うOldLensです。AltixマウントをLeica Lマウントに改造したレンズです。

【2月】

  • ExoLens Professional Lens System Macro-Zoom iPhone用のZeiss CnversionLensのマクロです。
  • bitplay SNAP! 7 Professional Camera Case iPhone 7Plus用のレンズケースです。何と! ZeissのCnversion Lensを取り付ける事が出来ます。

【3〜5月】

  • お布施は来るNoctilux購入に備え自重しました。

【6月】

  • AirPods  AppleStore では中々入荷しないのですが、偶々近所のモールに在るAppleリセイラーに在庫が有ったので、購入しました。耳から直ぐに落ちないか不安でした、全く問題無かったです。

【7月】

  • Leica Noctilux_M 50mm f0.95 ASPH. 憧れのSilverNoctiluxを遂にゲットしました。購入をするのに3年越しです...

【8月】

  • お布施はお休み

【9月】

  • Noctilux用のRed Hood SilverのNoctiluxにはこの紅いフードがよく似合います。気に入ったので、Summilux用も買ってしまいました。

【10月】

  • AppleWatch 3 Stand Alone で通話が出来るAppleWatchです。
  • Leica M10 Silver 7月にNoctilux を買ったばかりですが、Leicaの再値上げの話が舞い込んで来ました。どうせ買うつもりでしたので、無理をして買ってしまいました。今回はLeica京都店で購入しました。

【11月】

  • iPhone X 何とかiPhoneXを購入し、林檎お布施隊の面目を保ちました。

【12月】

  • Arte Di Mano Aventino HalfCase for M10 今年最後の購入品はLeica M10のケースでした。

今年は買った数は少なかったモノの、高額な商品を手に入れました。来年も暫く高額なお布施は封印です。しかし、毎年毎年良く買ってるなぁ〜