iPad Pro 11inch

最近はカメラやレンズにばかり買っており、以前の様にApple製品を買うのは年に一度 iPhoneを新調するくらいになりました。初代のiPhoneから毎年買っていたのですが、今年は余り買う気になれずに、iPhone Xsは購入してませんでした。そんな中 FaceIDに対応したiPad Proが発売されました。これは沈黙が守れず、気がついたら発売開始直後に予約注文してしまいました。何とか自称「林檎お布施隊」の面目躍如です... (笑)

  • iPad Pro は初代の12.9 inchを持っていますので、新しいiPad Pro 11inchを買う事にしました。また同時に新しいSmart Keyboardも購入しました。

  • 新しいiPad Proは以前のiPhone 5 や SE で採用されたエッジの効いたデザインです。また、iPad Pro 10.5inchと変わらない大きさながらベゼル部分が狭く、画面が11inchに拡大されています。今回から今まで使っていたiPadiPad Proに近づける事でActivatrion出来る様に成りました。

  • 最近はずっと12.9inchのiPad Proを使っていたので、11inchでも小さく感じます。


新しいiPad ProはFaceIDが使えますし、User InterfaceもSWIPEでiPhone Xと同じで使い勝手良いです。一旦SWIPEによる操作に慣れてしまうと、ホームボタンを押す操作が面倒に感じます。やはりUse Interfaceは統一した端末を使いたいです。