今年の買い物

今年は振り返ってみるとコロナ禍で大変な年でした。でも反対に、初孫が生まれ嬉しい年でもありました。また、新車に乗り換えた事やコロナの影響で引きこもりがちだった為に、カメラ関係の購入はOld Lens 1本のみでした。反対に家に居る時間が長いと音楽が聴きたくなり、Audio熱が復活した年でもありました。Audio機器へのお布施は、何とか最小限に止めましたが、レコードは次から次へと購入し、今年1年で300枚くらいは買ってしまいました。Leicaのカメラは買いませんでしたが、他でキッチリ無駄遣いしており、今年も懲りない1年でありました。(笑)

【1月】お布施はお休みです。

【2月】

Mazda CX-30 Skyactive-X L Package MchineGley -愛車のCX-7 は20万キロ近く走ったので、遂に新しい車に乗り換えました。

Voigtlander Color-Skopar 25mm F4 -25mmの広角レンズを買いました。小さいレンズでハンドリングは良いですが、周辺減光やマゼンタ被りが出るのが残念です。
【3月】〜【4月】

〇車を買った反動で、お布施は控えました。

【5月】
iPad Magic Keyboard -今年唯一の林檎へお布施です。林檎お布施隊の看板降ろさんとあかんなぁ〜
【6月】

KORG DS-DAC10R -大量にあるアナログ音源をデジタル変換して車で聴くために、DACを購入しました。

【7月】
LINN LP12 Lingo1  -長年愛用しているTurntable LINN LP12の外部電源 Lingo1を購入しアップグレイドしました。

【8月】〜【10月】
○ お布施はお休みです。

【11月】
LINN LP12  Circus Bearing Kit -更にLINN LP12をアップグレイドすべく Circus Bearing Kitを購入しました。組み付けは年明けのお楽みです。

【12月】
○お布施はお休みです。