2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Nokia N9の筐体着せ替え

自分のNokia N9は以前紹介したように、山根さん(@hkyamane)とtaikeさん(@taike_hk)さんにKuala Lumpurより買って来て頂いたものです。最初はBlackしか発売されてませんでしたが、後にはCyanやMagentaが発売されました。自分はほぼ同じ筐体のLumia800 Cya…

TurtleJacket-Lightで使えるレンズ

TurtleJacket-Light用のレンズとしては、3つのレンズ(Tele Conversion X1.5、Wide Conversion X0.7、FishEye X0.33)が用意されてます。レンズのバリエーションを増やしたいと考えWebを徘徊してると、携帯用のレンズを発売している”イザワオプト”のレンズが…

iOS5.0.1 Untethered JailBreakでCydiaのクラッシュを修正する

家族が寝正月を決め込んでいてする事も無く暇にしてるので、iOS5.0.1でのUntethered Jailbreakに取り組みました。既にiOS5.1beta2まで上げてしまってたので、iOS5.0.1へのDownGradeしなくては成りません。面倒くさっ! しかも、TinyUmbrellaで調べてみるとiO…

【祝blog開設2周年】明けましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます! blogを開設して2年が経ちました。老後の惚け防止の為と思って始めたblogですが、昨年は公私ともに忙しくblogへの投稿もメッキリ減ってしまいました。今年は仕事も替わった事だし、時間を取ってblogも更新しようと誓い…