2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

BlackBerry Bold 9700がやって来た!

SBMのiPhone4には見放され、予約したにも拘らず初日に購入とならずUKのSIMフリー版を購入したのはエントリーした通りです。しかしBlackBerry Bold9700は自分に微笑んでくれました。発売日の7月30日にちゃんと手元に届きました。しかし、思いの外高くて契約時…

SIMカッターが届いたぞ〜

2ヶ月くらい前にオーダーしていた、SIMカッターがOldMacの時代からお世話になっているVintageComputerより届きました。これは通常のSIMをiPadやiPhone4で採用されたmicroSIMサイズにカットするものです。外観から言えば大型のホッチキスって感じですね。 SIM…

FDDMに参加して来た

普段から交流させて頂いてる福岡のMobilerの集まり第18回FDDMに参加して来ました。何と香港から某博士が参加されたり、その他四国、東京、千葉、広島、福岡から同志が集まり、夜中まで熱くてCoreな話で花が咲きました。自分も久しぶりの参加で大いに楽しめ、…

TinyUmbrellaによるECID SHSHの保存について

何時か正確には忘れましたが、最近のiTunesではiPhoneのOSの復元は最新のiOSでしか出来無い仕組みに成っています。ひとつ前のiOSに戻したり、復元したりする為には、MacとCydiaのサーバーに自分の端末(iPhone、iPad)のバージョン情報(ECID SHSH)を保存し…

色気の無いiPadの林檎マークを七色に!

自分は20年来のMacファンなんですが、最近のリンゴマークは黒で色気が無いなぁ〜と常々思っていました。特にiPadの背面ときたら銀色にポツンと黒の林檎マーク、これはどうも頂けません。そんな中何時もの用にWebを徘徊していると、iPadに貼るレインボーカラ…

iPhone3GのOSをiOS4.0から3.1.3へダウングレードしてみる

iOS4.0のリリースと共に、iPhone3GのOSも3.1.3からiOS4.0へアップしました。しかし、iOS4.0は非常に重く3GのCPUでは完全に能力不足です。モッサリと言うレベルで無く、全く動かず使いものにならないレベルです。そこでgoogle先生に教えてもらい、OSを4.0から…

アルゼンチンからVajaのiPad用ドラえもんバッグがやって来た!

マラドーナのアルゼンチンがWorldCupサッカーでドイツにボロ負けしたのは本当に驚きましたが、そのアルゼンチンから「iPad用ドラえもんバッグ」ことVaja Messenger Bag for iPadが本日届きました。早速写真をアップしたいと思います。正にiPadを持ち運ぶのに…

第2回HMMDの開催

静岡から2名、福岡のFDDMから3名、広島から自分も含め4名の合計9人で第2回HMMD(オフ会)を開催した。開催場所は何時もの聖地「広島薬研堀製造所 米屋」です。最初は驚きの”◯◯◯”のBingoな話で始まり、iPhone4、Galaxy S、Milestoneの話題など時間の経つのも…