2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

またOld Lensを買ってしまった...

先日Voigtlander Nokton 50mm F1.1を買ったばかりなのに、またOld Lensを買ってしまった。今回買ったのはLeica Elmar 5cm F3.5です。YahooのAuctionを何時もの様に見てると、以前から興味の有ったElmar 5cm F3.5の程度の良いモノが値頃で出てるではありませ…

オマケで付いてきたUV/IR フィルターが外れない!

数日前に手に入れたVoigtlander Nokton 50mm F1.1は、晴れた日の炎天では明るすぎて白飛びしそうです。週末の実戦投入に備えND8(3段減光)の減光フィルターを準備しました。しかし、取り付けようにも、元のフードに取り付けられたUV/IRフィルターが外れない…

Voigtlander Nokton 50mm F1.1を買ってしまった。

FaceBookでLeica Noctilux 50mm F0.95やCanon 50mm F0.95 等の超明るいレンズが話題に成ってました。自分の財力ではLeicaのNoctiluxは元より、Canon 50mm F0.95でも買えるものでは有りません。しかし、やはり明るいレンズを使ってみたくなり、手が出るVoigtl…

天空の城「竹田城跡」に行ってきた。

週末に以前一緒に仕事をさせて頂いたOBの先輩方と、鳥取温泉へ蟹を食べに行って来ました。自分の狙いは蟹と温泉より、帰路に立寄る朝来市の竹田城跡です。日本のマチュピチュとして最近有名に成った天空の城です。前日は雪混じりの雨が降ってましたが、スッ…

Leica M9が修行を終えて帰ってきた!

Leica M9 Blackをオークションで手に入れたものの、どうもLeica M8 Blackと見栄えも変わりません。せっかく手に入れたにも関わらず、喜びが薄く何かイマイチ気分的に盛り上がりませんでした。Leica Japanのホームページを見ていると、M9-Pへのアップグレード…

Verison iPhone5、iOS7.0.6で再びLTE接続!

以前にVerison版のiPhone5で、docomoのLTEを掴む方法はエントリーした通りです。しかし、その後docomoのiPhone5s/5cが発売され、何故かVerison版 iOS6.1.2はLTEの電波を掴め無く成ってしまいました。多分キャリアバンドルがアップデートされてしまい、そのキ…

天気が悪いのでモールで撮影....

今日は天気が悪いので、モールにカメラを持って行きました。スナップ写真を撮りたくてモールへ行ったのですが、やはり人を撮る事は出来ませんでした。仕方が無いので、雑貨店でボケ写真の練習など... Epson R-D1 / Voigtlander NOKTON 40mm F1.4 / ISO200, A…