2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいMacBookAirがやって来た!

Appleのスペシャルイベント「Back to the Mac」の中でMacBookAirが紹介されると言う話題で持ちきりでした。ただ日本時間で深夜2:00AMから基調講演スタートと言う予定なので、翌日に会社も有る事だし諦めて床に付きました。しかし、神のお告げか夜中の3時頃目…

ATOK Padを更に使いやすくする

ATOK Padを更にiPhoneで使いやすくするPatchが出回っています。作者のmoyashiさんがPatchを作りCydiaのmoyashi repositoryで配布されています。早速何時もの様に紹介したいと思います。このPatchを当てるには、要脱獄です、良い子の皆さんは諦めてくださいま…

iPhone用のATOKが出た!

遂にiPhone用のATOK、「ATOK Pad」が発売されました。早速購入して試してみました。何か名前から受ける印象はiPad用みたいですが、iPhone専用でiPadには対応していません。iPhone対応のFEPとしてでは無く、文字を入力するApplicationとして発売されました。…

脱獄せずにiPhone4のiConを変える方法

iPhoneに於いてiConとThemeを変更するには、脱獄アプリケーションのWiterBoardに依る方法が広く知られています。しかし、最近脱獄無しでSpringBoard上のiConを変更できるアプリケーションが出てきました。早速人柱として実施してみましたので、その方法を覚…

Monsterのヘッドセット

自分はSennheiser PXC 310BTと言うBlueToothヘッドフォンを普段愛用しています。しかし香港の人柱隊の先達の間ではMonsterのヘッドセットが話題に成っているが凄く気に成っていました。人柱隊の師匠達が銀座のAppleStoreに行った時、アメリカ人のオヤジ(店…