2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Verison版iPhone5 iOS6.1.2へのアップデートでdocomo LTEを掴むか?

本日iOS6.1.2が正式にリリースされました。バッテリの寿命、Exchangeカレンダー等の問題等が修正されてるそうな... ググってみると、パスコード回避のバグがは未だに修正されていませんね。...と言う事で早速2台のiPhone5をアップデートしてみました。自分の…

iPhoneのmemoryをCleanUp

何時もの様にWebを徘徊しiPhoneのmemoryをCleanUpする「PhoneClean」と言うアプリを見つけたので紹介したいと思う。 使い方は簡単で①Connect Device ②Scan ③Clean Up Junksの③ステップ

GarizのRX1用カメラケースが届いた!

RX1のドレスアップ パーツとしてカメラケースがSonyにより準備されているが、どう見ても在り来たりで格好良いとは思わない。本当は鳥井工房のケースとかが良さそう何だけど、5ヶ月も待て無い。と言う事で取り敢えず評判の良いGarizのケースをポチってみた。…

宗派の壁を超えてGalaxyNoteがやって来た!

自分は自他共に認める林檎お布施隊で、20年近くApple製品にお布施をして来ました。そんな経緯で、三星(Samsung)の製品は宗教上の理由で全く購入していませんでした。しかし、もう一つのお布施の対象で有るTurtleback社から、何とGALAXY Note用のTurtleJack…

iOS6.1でdocomo LTEを掴む方法(要脱獄)

Verison版のiPhone5が、iOS6.1へのアップデートでdocomo LTEを掴まなく成ったのはレポートした通りです。同志の@Revailさんより、「脱獄すれば出来るよ」と教えて貰いましたので、早速人柱ってやってみる事にしました。ちょっと手間が掛かりますが、何とLTE…

iOS 6.1.1betaを入れてみた。

iOS6.1がリリースされて日も浅いが、新しくiOS6.1.1betaがDevelopoet向けにリリースされました。アップデートの内容は日本の地図が改善されてるらしい… 早速人柱って入れてみました。Apple純正のMapsは使って無いので、どうでも良いんですが、やはりiPhone5…