2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iOS6.1でVerison版iPhone5がXiを掴むか?

本日iOS6.1が正式にリリースされました。自分のVerison版のiPhone5はiOS6.0.1及びiOS6.0.2でdocomo LTE(Xi)の電波を掴んだのは以前にエントリーした通りです。Developperに配布されているiOS6.1beta版では、自分が確認した限りXiの電波を掴む事は有りませ…

秘密兵器 Daylight Viewfinder

Kickstarter Projectとして資金を募り製品化された、Daylight Viewfinderを買ってみた。買った動機はTurtkeJacjet DOF Mountでの撮影時、ピント合わせが容易で無いかとの期待からです。実は亜州人柱隊のYKK師匠が既に購入されており、アップされていた写真を…

auのiPhone5を買ってみた!

Verison版のiPhone5 White 64Gを購入したのは以前エントリーした通りです。年明け以来段々売れなく成ってきたのか、auのiPhone5も安く成ってきました。そこで使って無いSoftbankの回線の縛りが溶けたのを機会に、MNPでau iPhone5 Black 64Gを買ってみました…

カメラ散歩バッグを買ってみた!

今年最初の買い物として、土屋鞄の「カメラ散歩バッグ」を買ってみた。昨年SonyのRX1を買って以来、良いカメラバッグが無いかWebを徘徊し物色していました。ショルダーバッグを愛用している土屋鞄に「カメラ散歩バッグ」なるカメラバッグが有るのを見つけ気…

【祝blog開設3周年】明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます! ボケ防止でハンドルネームに因んで53歳より始めたblogも、今日で3周年を迎えます。最近滅多に更新し無いけど、見に来て頂ける方が居ると言うのは嬉しい限りです。何とか今年は更新頻度を増やしたいと思っています。… …