2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Nokia E7の化粧直し

NokiaE7-00のKeyPadをUK版のスッキリした英語表記のモノに交換したのは、前回エントリーした通りです。良くE7の構造を良く理解しないまま決行したので、傷を付けたり、バラさ無くても良いところをバラそうとしてプレートが折れたりしてしまいました。そこでN…

E7のKeyPad交換

数日前にE7の中華風Fontが嫌になり、発作的に日本語Fontの置換えを行いました。Singapore版のFirmwareではOviStoreが文字化けするので、UK版のFirmwareにて日本語化しています。その結果KeyPadの表記とKeyMapが違い、打ち難いの何のって...orz 仕方ないので…

Nokia E7のFontを替えてみる

最初から日本語の表示可能なSingapore版を購入したのは、以前エントリーした通りです。しかし、やはり使い込んでいく内に、段々中華風の日本語Fontが嫌に成って来ました。そこで懲りもせず、日本語Fontへの置き換えにチャレンジする事にしました。Fontは何時…

Nokia E7-00のケースが届いた!

iPhoneのケースには凝っていくつも購入し散財している自分ですが、何故かNokiaは昔から裸族を通しております。しかし、最近のNokiaはN8-00、E7-00共に上下が絞った形状をしており、使っていると滑って落としそうになり恐ろしい。....と言う事でE7-00のケース…

iPad、iPad2をマルチジェスチャー対応にしてみる

何時もの様にTwitterのTimeLineを追ってると、iPadをマルチジェスチャー対応に出来ると呟かれている方がおられました。早速やってみたので、設定の仕方を紹介します。 先ずAppStoreよりXcodeを購入しInstallします。AppleのDeveloperに登録されてる方は無償…

広島米米団の親睦会

ゴールデンウイークの終わりに、久し振りに広島米米団の親睦会を開催しました。今回は聖地の「広島薬研掘製造所 米屋」か連休でお休みだったので、場所を替えての開催に成りました。今回は @tarukeiyuさん、@kit_mさん、@no61さん、そして自分の4人が集まり…