2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の買い物

今年も懲りずに無駄遣いして散財した結果を振り返り、来年への反省としたいと思います。今年はLeicaへの高額お布施はせず、Apple製品やOldLensへのお布施に止まりました。 【1月】【2月】 ○布施は年末にLeica M10を衝動買いした反動でお休みです。【3月】 ○A…

AirPods Pro

Appleから新しいAirPods Proが発売になり、直ぐに購入をしました。今回のアップデートの目玉は、Noise Cancellation機能が付いた事です。AirPodsの柄の部分のSwitchで、Stopする事や、Noise Canncellation / Transparencyの切り替えもスムーズに行えます。以…

ulanzi DOF アダプター

新しいDOFアダプターが、Turtleback社では無くulanziから発売されました。勿論設計に置いては、Turtleback社が監修されています。今回の目玉はかなり小型化されていることと、SonyのE マウント化されている事です。市販のマウントアダプターを使えば、あらゆ…

iPhone 11 Pro

iPhone は今まで欠かすこと無く、毎年新しいのを予約日に注文していました。しかし、iPhone XからiPhone Xs に買い換えるメリットが感じられなかったので、iPhone Xは2年間続けて使っていました。しかし、今年のiPhone 11 Proではカメラが3つ搭載される事に…

Apple HomePod

Appleのスマートスピーカー HomePodは既に昨年に米国で発売されていました。何故か中々日本語に対応せず、発売もされて居ませんでした。それがいよいよ9月に発売される事になりました。発売と同時に注文をし、購入する事にしました。 HomePod