2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年に買ったGadget

今年に買ったGadgetがどれくらい有るか振り返ってみました。以前に比べかなりセーブしたつもりでしたが、やはりAppleお布施隊の面目が保てたと言う内容です...(爆) 【1月】 Huawei E5830 Wifiルーター ebay UKから購入しました。 SENNHEISER PXC310BT Blue…

Nokia N8 の日本語化

Nokia N8の到着に気を良くしたのもつかの間、早速先達のblogを参考に日本語環境の構築に取り掛かりました。途中TwitterでP師匠(@palmdoraさん)にアドバイスを頂きました。この場をお借りしてお礼を申し上げます。m(_ _)m 何時もの様に覚書として手順を記し…

Nokia N8 がやって来た!

E90の後継機としては、E7が本命なのですが、クリスマス商戦にも発売されませんでした。その辺りがNokiaの現状を物語っていると言うか...orz 自分はE7が待ちきれず、思わずN8をポチって仕舞いました… と言う事で、先ずは開封写真から... 青いNokiaカラーの箱…

アメリカからMacBook Air 11inch用のドラえもんバッグがやって来た!

Pre-OrderしていたWaterField Design社 Muzetto--11"Laptop Size(Air)が届きました。中々フィットするバッグが無いMacBookAir 11inchですが、探しまわってポチりました。長い間待っただけ有り、中々気に入りました。 フラップを開けると外ポケットとチャック…

高千穂峡まで旅行して来ました!

10年くらい前から、以前の職場仲間と共に2回/年の割合で旅行に行っています。メンバーの一人が今月に定年退職を迎えられたので、お祝いとして本人の希望により高千穂峡に行ってきました。ルートは広島→中津市→佐伯市→天の岩戸神社→高千穂神社→南阿蘇→熊本→広…

赤い跳ね馬 Acer liquid E Ferrari Editionがやって来た!

最近blogのアップから遠ざかっています。それと言うのも1shopmobileから届いた”赤い跳ね馬”ことAcer liquid E Ferrari Special Editionが不良品でHongKongに送り返すハメに成った為です。本当に楽しみにしていただけに気分が滅入ります。電源ボタンを入れる…

黒いドコモ(HW-01C)がやって来た!

黒いドコモ事、HuaweiのWifiルーター HW-01Cを購入しました。自分はunlock版のiPhone4にbmicro talkingSIMプラチナサービスのSIMを使っているのは、以前にエントリーした通りです。使ってみての不満は特に無くそれなりに満足できるものでした。しかし速度制…