2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の買物

例年の如く今年も無駄遣いして散財した結果を振り返り、来年への反省としたいと思います。近年はカメラ関係の散財が殆どですが、結構林檎にもお布施しており、林檎お布施隊としての面目躍如って感じです。では早速バカを晒したいと思います...(笑) 【1月】 …

iPad Proがやって来た!

キャリアからiPhoneとかを買うのを毛嫌いしていた自分だけれど、今回はdocomoショップで買ってみる事にしました。意気揚々と近所のdocomoショップに行くと、何とiPad Proを扱うdocomoショップは、広島で2店舗のみとのこと... 出遅れてしまったが、2店舗の内…

VIsoflex Telyt 20cm f/4.0

Leicaで望遠レンズが使ってみたくなり、VisoflexとTelyt 20cm f/4.0 をオークションで手に入れた。 届いたVisoflex+Telyt 20cm f/4.0は見た目は厳つく迫力満点です。

Lumix CM1用ブラケット

TurtleBack社の新製品が発売されました。Lumix CM1用のブラケット(ハンドグリップ)です。早速何時もの様に、ゲットしました。 3Dプリンターで作られており、手造り感満載です。中々グリップも良く、これなら片手でシャッターが切れます。

Canon 135mm f/3.5

何時もの様にYahoo Auctionのサイトを徘徊してると、CanonのLマウント 135mmの程度の良いのが、安く出品されているのを見つけました。ダメ元で最低値で入札し放置してると、やはりいい加減に参加したオークションは落札するとのジンクス通り、見事落札しまし…