2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年買ったGadget

今年も例年の様に、今年買ったGadgetを振り返ってみたいと思います。今年は携帯端末への興味も薄れ、興味の対象がカメラへと移行した年でも有りました。林檎製品の購入も2台に終わり、林檎お布施隊の看板を降ろさないといけないかな…(笑) 【3月】 iPad 3rd G…

Lumix GF1のドレスアップ

かなり前より使っているLumixGF1ですが、結構良いカメラで、腕が無くても結構綺麗に写るので、気に入って愛用しています。しかし見た感じは如何にも安っぽく、何とかならないものかと以前より考えていました。そこでドレスアップパーツで格好良く変身させる…

BlackBerry Bold 9900のSIMソケット修理

11月21日よりXi回線にBIS契約が付けられる様に成りました。これを期に自分がBlackBerry 9900で使っているメイン回線をXiの契約に替え、同時にnanoSIMへと変更しました。これは当然iPhone5とBlackBerry 9900メインSIMを使い回す為です。実は自分のBlacBerry 9…

iOS6.0.2でもdocomoのLTEを掴んだ!

本日、iPhone5向けのiOS6.0.2がリリースされました。今回のアップデートはiPhone5とiPad miniだけが対象の様です。Updateの内容は、「WiFiに影響を与える問題を修正」だそうだ。自分は以前にもエントリーした通り、VerisonのiPhone5をdocomoのXi(LTE) で使用…

Sony Cybershot DSC-RX1がやって来た!

発売前からフルフレームセンサーを搭載したコンデジとして話題に成ったSony Cybershot DSC-RX1がやっと届きました。発売前から亜州人柱隊のYKK師匠が購入する宣言され、自分も是非欲しいと思っていたカメラです。ボーナスが出たらと考え発売後にポチったのは…

PentaEye TurtleJacketが届いたぞ…

楽しみにしていたiPhone5用のレンズダイヤル、PentaEye TurtleJacketが届きました。こちらも10月に香港のTurtleback社にお邪魔した時に注文しておいたものです。 先ずはパッケージの写真から... 自分はminiレンズは沢山持ってるので、PentaEye Turtlejacket…

auのiPhone5でdocomo回線が使えるか?

自分が購入したVerison版のiPhone5(Model:A1429)は、WCDMA、GSMに対応しているSIMフリーモデル(対応バンド:1, 3, 5, 13, 25)である事は先日エントリーした通りです。国内で発売されているau版も同じくModel:A1429です。同じモデルであると、やってみたく成る…