2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにRory Gallgaherを聴いてみる

以前自分はギターを弾いていてバンドもやっていた事がありました。娘が大学に入ってから、親の影響かエレキギターを初めバンドをやっています。娘ともギターの話題を話すことも多く、娘の影響で最近学生時代に弾いていたギターを実家から持ち帰りました。た…

UQ WiMaxルーターAtermWN3300RのFirmwareアップデート

何時も愛用してUQWiMaxルーターのFirmwareがVer.2.0.2(2010.3.16)にアップデートされました。今回の更新内容は、1.暗号化方式(WPA2-PSK)の追加。2.Webウィザード(無線LANからの統合ポータルアクセス)を追加。3.WiMAX通信性能の向上。の3つでだそう…

Dell Mini9へのOSXインストール

自分はこのblogを今年の元旦から始めたんだけれど、以前tmbr.comにDellMini9のOSX化についてエントリーした事が有りました。最近NetbookInstaller0.8.4preとNetbookBootMaker0.8.4Preが発表されました。前回のVersion0.8.3RC5からSnowLeopard10.6.2に完全に…

nookで日本語入力-その2

nookで日本語入力を実現するべくShimeji151をInstallし、失敗に終わったのは前回エントリーした通りです。今回再度Shimeji3とiWnnIMEを試してみたのでレポートします。 Shimeji3-1.9.9.9.apkのInstall お決まりの"adb install Shimei3-1.9.9.9.apk"をWindows…

nookで日本語入力

nookのOSがAndroidって言うのは既知の事実です。また、自分のnookは脱獄によりroot権限が取れたと言うのも前回エントリーした通りです。自分が脱獄した目的の一つに、nookで日本語入力を実現すると言う事が挙げられます。早速Androidの日本語入力として有名…

nookでBrowsing!

完成した"rooted nook" ですが、rooted FirmwareのInstallと同時に"nooklauncher" や "nookbrowser"などいくつかのアプリケーションがPre-installされています。早速nookbrowserでBrowsingしてみました。 何とFontを入れなくても日本語が表示できます。nook…

nookのsoftrooting成功!!

先日nookのsoftrootingに於いて、失敗したのはエントリーした通りです。冷静に成って翌日よく考えてみると、microSDに入れたbravo_update.datと言うファイルをnookが見付けられ無いのが問題だと言えます。softrootingの手順など、一通り実施した事をチェック…

nookのSoftrooting失敗の巻

自分が電子ブックリーダーをKindleで無くnookを購入した理由の一つに、nookはOSがAndroidであると言うことがあげられます。root権限をとればいろんな面白いことが出来るんじゃ無いかと考えるや否や、知らない間にポチっておりました...(笑)nookにはiPhone…