2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone4のiOSを4.0.2から4.0.1へDownGrade

自分のUK版Unlock iPhone4は、iOSの4.0.2のリリースに伴い最新版にUpdate済みです。もちろんTinyUmbrellaによりiOS4.0.1のSHSHは、母艦のiMac27及びCydiaのServerに保存済みです。(*SHSHの保存の仕方は過去にエントリーした事があるので、こちらを参照して…

MBW-150復活!

以前は毎日Nokiaの携帯を持ち歩いていたので、BlueTooth WatchのNBW-150を愛用していた。でも持ち歩く通話メインの携帯が、NokiaからBlackBerryに代わり、MBW-150はParingする相手を失った状態でした。BlackBerry用のSIC BTWatchも有ったのですが、端末は発…

GSM iPhoneをAndroidにしてみる

何時もの様にBrowsingしていると、iPhoRoidと言うOneCrickでAndroidを2G/3GiPhoneにInstall出来るアプリが有ることを知りました。亜州モバイル人柱隊広島支部員を自認する自分は早速人柱って見ることにしました。何時もの様に覚え書きとして記します。 iPh…

iOS4.0.xでパケット通信を止める

最近は多くのMobileWifiRouter が出回っているので、これを活用しiPhoneのパケット通信を節約したい人も多いはずですです。自分も、以前はHuaweiE5830を使用し、iPhoneのパケット代を最小限に節約していました。iPhoneで通話だけを生かしパケットを流れなく…

iOS4.0.2に化かすPatch

iOS4.0.2が早速リリースされました。iOS4.0.1からの変更点は、JaibreakMe.comで破られたPDFによる脆弱性の修正とか…orz 自分は3GSのiOS4.0.1 をJailbreakしてますが、これは悪意のあるPDFにより侵される危険をはらんでいるとも言えます。しかし、Cydiaより4.…

nook OS1.4 Update

1ヶ月前くらいの事です、当分弄らず放置していたnookを充電し立ち上げてみると、例によってOSのUpdateが自動で始まりました。そうですB&Nよりnook OS1.4がリリースされたようです。OS1.3の時の様に大幅な変更は無く、何処が変わったかよく分かりません。ただ…

阿蘇に行ってきた。

お盆休みの最中、家族を連れて阿蘇に行って来ました。本当は涼しい白馬へ行きたかったのですが、遠いからイヤと言う娘の意見で却下...orz 家内が阿蘇ファームランドに行きたいと言うので行く事にしました。まず阿蘇観光の前に昼ご飯に美味い物が食べたいと言…

iOS4のJailBreak

待ちに待ったComexによるJailbreakがリリースされた。早速iPhone4にメインの座を取って変わられつつある3GSをJailbreakしてみた。今回はiOS4.0及び4.0.1のJailbreakが出来る事、更には新BootRomに対応している。今回のJailbreakは今までとやり方が違い、母…