2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

nook OS1.3 Update

昨日、目覚めて何気なく枕元にあるnookで読書をしようと手にした時、何となくnookLauncherの様相が変わってるのに気がつきました。何と何もしてないのに勝手にLaucherに「Game」とか「Web」のアイコンが並んでるでは無いですか.... いろいろ調べて見るとどう…

iPadでeBookReaderアプリを使ってみる

iPadはご存知の様に未だ日本では発売されていません。従ってAppleから供給されるiBooksも使用する事ができません。サードパーティから供給されるApplicationが幾つかAppStoreに有りましたにで、早速試して見ることにしました。 書籍データーの格納方法〜下記…

iPadのTwitter Client

一作日にFDDMに参加したのはエントリーした通りです。参加されてる某氏から期待してblog見てるのに、iPadのエントリーがちっとも挙がらないとお叱りの弁がありました。毎日iPad弄って遊ぶのが忙しくて、blog書いてる間が無かったと言うのが本音です...(笑)…

FDDMに参加して来た!

第15回FDDMに参加して来ました。昨日は何時もお邪魔しているFDDMが博多で開催されましたので、満を期してiPadを抱えホレホレしに行ってきました。流石に旬のデバイスだけ有って凄い反響でした。いろいろな方とお話させて頂ましたが、皆それぞれ好きな端末が…

先週に引き続き花見に行ってきた....

天気が良かったので、先週に引き続き真庭市別所の醍醐桜を見に行ってきました。推定樹齢1,000年の彼岸桜の一種だそうです。根元の周囲は9.2mも有る巨大な桜です。何と醍醐桜の駐車場に辿り着くのに約2km停滞しており、約1.5時間待ちました。看板に記載され…

iPadが来た!

4月3日の米国の発売に合わせVintageComputerにオーダーしていたiPadが遂に届きました。自分が購入したのはWifiの64Gモデルです。早速開梱の様子を... Boxを開けるとiPadが一番上に入ってました。そして説明書が入った薄い箱を取ると充電アダプターとUSBケー…

日本通信のb-mobileU300がやって来た!

「SIMフリー時代のSimpleな通信」と銘打った日本通信の通信電池こと b-mobileU300が届きました。早速、手持ちのSIMフリーiPhone3G、Nokia端末、HuaweiE5830で試してみました。 開通手続き〜まずSIMを使い出す前にしなくてはならないのが開通手続きです。携帯…

遂にiPadが発売された!

4月3日アメリカのみでWifi版のiPadの発売が開始されました。まずはその様子を.... 自分は米国の某Shopに64GのiPadを既にオーダーしており、4月5日に出荷される事になっています。早く届いて欲しいものです.....

花見に行ってきた....

花見に行くなら時期的に言って見頃は今日しか無いと思い、腰の思い家人を連れ出し花見に行ってきました。 まずは何気なくローカルのTVを観ていたら紹介されていた沼隈町福泉坊のしだれ桜です。どうしても見たくて行ってきました。 次に瀬戸田の耕三寺にも行…