2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

宮島へ紅葉狩りに行ってきた。

広島の同志nobuさん(id:no61)が行かれて綺麗だったとの情報を得たので早速行ってきました。自分は車で行ったのですが、家を出るのが遅かったので着いて見ると駐車場が満車で入れません。仕方が無いので宮島の桟橋の手前にある競艇場の駐車場へ停め徒歩で桟橋…

iPhone3GにiDroidを入れてみた!

脱獄したiPhone3Gから母艦のMac無しにインストール出来るAndroid「iDroid」がリリースされました。...と言う事で早速人柱ってInstallしてみました。何時もの様に覚書として手順を記します。 先ずneonkoalaのrepositry「http://repo.neonkoala.co.uk」を追加…

AppleTVがやって来た!

アメリカでは既に発売されていたAppleTVが日本のAppleStoreで購入できるように成りました。ガラパゴスな日本ではVideoの配信サービスの立ち上げに時間が掛かっていたようです。 ....と言う事でAppleStoreでの発売開始と共に林檎お布施隊(人柱隊とかホレホレ…

SmartDervice 静岡支部突撃!

HMMDの初遠征としてSmartDevice静岡支部へ突撃してきました。突撃に対し支部長のetarnal7786さん、shizuokasanpoさんにお世話になりました。 まずは静岡到着後、「蕎麦 たがた」で盛りそばを頂きました。 そしてガンダムに会いに....

Starbucksで公共無線LANを使ってみる

最近日本のStarbucksでも公共無線LANが使えるように成った。店にもよるがdocomoのMZoneと、FONのサービス利用可能との事です。自分が足しげく通っている「何時ものスタバ」はdocomoの公共無線LANのみが利用可能です。何時もはiPhoneのTetheringでAirやiPadを…