2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

KT Tunstallを聴く

ひょんな事からYouTubeで見つけたKT Tunstallと言う女性シンガー、最近気にいって良く聴いています。一人でライブやってるんですが、YouTube見てると迫力に圧倒されます。本当にRockですよ〜

bmobileU300のWebアクセレーター

以前に紹介した「通信電池」ことbmobileU300ですが、SIMフリーのiPhone3Gで使ったり、HuaweiE5830で使ったりと色々な場面で活用しています。このSIMはForma回線のためエリアが広くUQWiMaxやSBMの回線が繋がら無い時に重宝します。ただ難点はベストエフォート…

MacBookAirのドライブをSSDに換装!

そろそろ使い始めて2年が過ぎ買い替えたい愛用のMacBookAirですが、噂は度々出るもののガセネタで一向に発売の気配が有りません。新MacBookAirの発売を待ちに待つ自分ですが、別に現在使用中の初代MacBookAirに大きな不満が有る訳でも有りません。強いて言う…

iPadのAppStoreが開設された!

遂にiPad向けのAppStoreが日本で開設された。これでアプリを入れるのにいちいちMacを立ち上げiTunesでApplicationを購入しなくて良く成りました...(嬉) 前回エントリーしたiPad用のMAGA STOREですが、AppStoreの開設と同時に課金システムが動くように成り…

雑誌の閲覧アプリ「MAGA STORE」がiPadに対応した!

電子書籍化された雑誌の閲覧アプリがiPadに対応しました。自分はかねてよりiPadは写真と活字が一緒になった雑誌の閲覧に適していると思っていました。その辺りをTwitterで呟いていたところ、上海の同志からiPhoneではMAGA STOREってアプリが有ると教えて頂ま…

iPadのTwitter Client_その2

自分はMacやiPhoneで使うTwitterClientはEchofonがデフォルトに成ってますが、iPadは未だどれが良いか決めかねています。シンプルでサクっと使い易いのが良いです。しかし、どれも良い所、イマイチなところが有り悩むところです。そういう訳で夜な夜なiPadの…

新BootRomのiPhone3GSの脱獄が可能に!

最近「Spirit]と言う新しいJailBreakアプリがリリースされた。このアプリはTetherdJailBreakされた新BootRomに対応しているらしい。また、iPhoneOS3.1.2、3.1.3に対応しているだけでなく、iPadの3.2も対応しているそうだ。早速人柱として試してみたので、何…

5月連休

自分の会社は4月28日〜5月5日までの8連休でした。今回は娘の居る神戸を拠点に関西方面をうろうろして来ました。 まずは4月29日:神戸に車で行き娘の買い物に付き合った後、「うおまん」で食事 4月30日:京都の実家へ行き墓参りに行った後、神戸のハーバーラ…