2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

急転直下 イギリス版SIMフリーiPhone4をゲット!

先週は自分の身の回りあんな悲惨な出来事が起こった上に、23日(木)にはsoftbankからの連絡でiPhone4の初日購入落選が確定し意気消沈していた。そんな心情を何時もの様にTwitterで呟いたところ、Twitter上のお友達@padebijeさんより声をかけて頂きました。相…

softbankのiPhone4購入ならず

明日発売になるsoftbankのiPhone4ですが、本日softbankより連絡が入り自分の分は入荷しないことが明確に成りました。実は予約日の初日(予約は17:00スタート)の19:00ころsoftbankに行ったのですが、未だ5人ほど並んでいました。softbankは10:00まで開いてる…

iOS4 GMを一足先に試す

iPhone用の新しいiOS4 GMが一足先にDevelopper向けにリリースされました。 早速愛用のiPhone3GSに入れて試してみました。まず見た目で大きく変わっているのは、アイコンのベースに設定されている壁紙が黒だったのが、デフォルトでグレーの下地に水の雫をあし…

iPadのTwitter Client_その3

ますますiPadが生活に欠かせなく成っている今日この頃ですが、まだデフォルトにするTwitterClientが決まっていません。日夜使い易いTwitterClientを求め、AppStoreで散財を続けています。と言うことで最近導入した新顔のTwitterClientを紹介したいと思います…

もう一枚のiPadがやって来た!

アメリカの4月3日発売されたiPad Wifiですが、人より先にと言う事で早速取り寄せ満足して使っていたのは以前エントリーした通りです。しかし、iPadの3G版が発売されるやTwitterのTimeLineは、iPad 3Gの情報で埋め尽くされました。おまけにSIMをチョキチョキ…

Ali Ollie Woodson

久しぶりに故郷の友よりメールが来ました。電話やメールでは未だに交流がありますが、自分が中国に駐在していた為暫く合っていません。メールのやり取りで昔良く一緒に聴いたTheTemptationsのAliOllieWoodsonの訃報を知りました、先月の5月30日に亡くなった…

iPhoneをワイヤレスでiTunesとSynic!

最近のSpiritと言う脱獄アプリの登場でTetherdJailBreakの紐が切られたのは先日エントリーした通りです。折角脱獄犯に戻ったのですから、脱獄アプリを有効に活用しようと言う事で最近気に入って使っているWi-fi Synicと言うアプリを紹介したいと思います。こ…